忍者ブログ

気まぐれに更新中です☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社にいると更新いっぱいできるけど、
休みとなると自分のPC開かないから、
つい更新がとまってしまう・・・
しかも、ノートで打ちづらいし・・・
(うぅ、ごめん、T75LN・・・)

っつーことで、
みんな寝たので、
一人で、エアコンのかかった涼しい部屋で、更新。

8月11日(土)

久々の休みのような感じがした。
ほんきで。
先週は土曜まで仕事で、
終わったあとそっこー盛岡さんさで、
飲んでれいちゃんち泊めてもらって、
さくっと次の日から一週間仕事だったしね。
朝はゆっくり起きた。
昼少し前くらいに、
おじいちゃんに会い行った。
久々に全員で行ったからとっても嬉しそうだった。
おじいちゃんはすべての筋肉が弱くなっているから、
大声で笑ったりできなくなった。
けど、顔をくちゃくちゃにして笑った顔を見ると、
ほんとうに救われる。

母方のお墓参りを2箇所。
おばあちゃんを連れて昼食を食べに行った。
たまにこうやっておばあちゃんを連れて歩いてあげると、
本当に喜んでくれる。
「本当に楽しかった」
って言って誰もいない家に帰る姿は、
やっぱり寂しそうでもあるけど・・・

8月12日(日)
父方のお墓参り2箇所。
いとこがどんどん大きくなっていくのを感じた。
3歳下のいとこは看護学校を卒業し、
来年から東京の病院で働くことが決まったらしい。
頼もしいなぁと思う。
親戚の中で一番上だと思って、
しっかりしなきゃと思ってるけど、
そんなこと思わなくても、
まわりはちゃんと成長していて、
私なんかよりももっとちゃんとしてる。
昔はみんな私が抱っこして、
寝かせたりしてたのにね。
ほんと、嬉しい限り。

こういう近況報告が必要なんだろうね、
家族っていうのは。
だから、お盆だったり、
お正月があってみんな集まるんだと思った。
きっと、死んだおじいちゃんもみんな集まったから、
喜んだよね!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へトラックバック
Trackback URL
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]