忍者ブログ

気まぐれに更新中です☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ナラタージュ」  島本理生



久々にテレビも忘れて、本の虫。

日曜に買って1週間くらいかけてじっくり読もうと思ったのに、

月曜と火曜で読み終わっちゃった。


前から読みたいと思ってた本で、

文庫になってたから、ようやく読めました。


結ばれなった生徒と先生の話。

この手の話は大好きなんだけど、

正直どんな話かは知らずに買いました。

そしたら実は、私の好き系な話だったっていう・・・。


感想はうまく書けそうにないので省略。

ただ、最後は泣けました。

もーね、制御出来ないくらい泣いてしまって、

寝る前にタオルで目を冷やしてから寝ました。

瞼、腫れちゃうからね。

PR

僕は狡くてお子様だから
自分が傷つくなんて嫌だし
損なんて御免だ
一度手に入れたなら
絶対手放したくないし
誰にも触らせたくない
~フルーツバスケット23巻 紫呉~


腹立たしい
振り向かせたくなる
その躰すべてを飲み込みたい
細胞中 骨の中まで
深く 深く侵入して
飲み込んで滲み込ませて
僕の匂いで満たしつくして
息もつけなくさせてみたい
この気持ち 欲望は
女の内から溢れ出るの?
~フルーツバスケット23巻 慊人~

これから俺達 新しい環境で
それぞれの日々を 生きていくけど
でも ふと
君を想う
君は元気でいるだろうか
泣いたりしていないだろうか
笑ってくれているだろうか
君は 今日も倖せだろうか
そんな風に 想うよ
これからも

ありがとう…
君に会えて 良かった
…君が いてくれて良かった
ありがとう…
ありがとう
…ありがとう 

~フルーツバスケット 23巻~

今回で最終回。
なんか優しい愛を見たって感じ。
本当に最後までよかった。
先の読めない感じがよかった。
謎が多くてあの独特の設定。
どうやったらあーゆーストーリーが思いつくんだろう・・・。
また、1巻から読み返したくなっちゃった。

今日子さんのくだりは本当に悲しくて、
でも、愛に溢れてた。
透君への愛で溢れてた。

まぁ、あの漫画は全部愛で溢れてたけどね。
本当によかったなぁ。。。

なぜかまっすぐうちに帰りたくなくて、
ネットカフェへ。
ほとんどはまっすぐうちに帰るか、
ジム行ってお風呂入りに行くんだけど、
昨日はジムがお休みだったのよね。
本当に久々のネットカフェ~。
待ち合わせに遅刻した友達を待つとき以外は、
最近行ってなかったからね。
ネットは家でもできるので、
もっぱらマンガを読みます。
昨日は「働きマン」を読もうと思っていったんだけど、
見つからなくて、断念。。。
結局、「XXXHOLiC」っていうのを読んだ。
CLAMPだし、どうなのかなと思ったけど、
「ツバサ」よりもおもしろかった。
まだ4巻までしかよんでないけどね。
展開が意外すぎて予想できなくておもしろい。
いや、ただ私が展開よめないだけかもしれないけど。
というわけで、たぶん、
また、近々続きを読みに行くと思います。
4巻まで読んだから、次は5巻からね。
楽しみぃ(´∀`*)

小畑健、逮捕って・・・
まじでΣ(゚д゚;)
デスノートは終わったからいいけど・・・

次の作品とか何気に楽しみにしてたんですけど・・・

ずっと前にシンヤと遊んだときに買った本。
途中まで読んで忘れてた。
読む本がなくなったから引っ張りだして読んでみた。
「隠し事はなし」の家族が
実は裏では隠し事がいっぱいの家族の話。
なんとなくうちに似てる気がした。
母親の話は特に。
そして、娘の話も特に。

自分をすべてさらけ出せる相手がいれば、
救われるのかなぁって考えてみたりする。

さらけ出すにはだいぶ勇気がいるんだよね。
人に嫌われる覚悟っていうか、
そういうのがないとさらけ出せない。
間違っていることを認めてくれたり、
叱ってくれたり??
そういう関係を築くってかなり大変かも。
でも、もしかしたら、
あやつにはさらけ出してた??
感情をちゃんとぶつけてたかも。
どうだかね。
でも、私が会った中で最悪最低だった気もするし。
よくわかんない。
あ、でもはっきりわかるのは、
あやつは私にはさらけ出してなかったってこと。
いっつも何か隠してた。
だからキライになった。
と思っているけど・・・どうなんでしょうね???

って、読書感想文でもなんでもないな・・・
S先生に出したら間違いなく、
赤ペンで「再提出」って書かれる・・・

天使の卵
海を抱く
優しい秘密

今月3冊読んだ。
海を抱くは今途中、あと半分くらい。
村山由佳の本は
なんとなく心に響いて、
恋愛の気持ちってこういうのだよなぁ
って思い出させてくれる。

どっちかといえば、
男性からの目線だから、
勉強になるというか、なんというか。
そういうのって私じゃ考えられないところだから、
おもしろいなぁって思ってしまうのかも。
本棚に本が入らないくなってきた。
久々に三毛猫も読みたいし。
アンケートの謝礼ポイントが
あと100点くらい。
1000点たまったらまた図書券に交換しよう・・・
本を読む時間がもっともっと欲しい。
暑いと本とか読む気がしないけど、
涼しいと寝る前とか読みたくなる!!

ってことはもう、やっぱり秋が近いんだね~(。-_-。 )

最近読んだマンガをご紹介(。・ω・)ノ゙

・S.A(スペシャルエー)
・たらんたランタ
・らぶこん
・デスノート
・僕の初恋を君に捧ぐ
・コスプレアニマル

この、統一性の無い感じ。
マンガっ子ではないんだけどね。
最近、ちょっと読みすぎ。
基本的に、月刊誌を立ち読みとかしないんだよね。
だから、何がおもしろいのかとか全然知らないw
だから、読むマンガは、ほとんど、
他の人がおもしろいよって言ったのを読んでる。
口コミっていうの?こういうの。
あとは、本屋行って、表紙と裏の説明読んで、
おもしろそうなのを買う。
だから、こんな統一性の無い感じになっちゃうのよねー

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]