忍者ブログ

気まぐれに更新中です☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





妊娠じゃないけど、
安定期に入らないと、
(そんなものがあるのかは謎だけど)
ほっとできないなぁ・・・



一人でいることに慣れすぎて、
誰かと一緒にいるのが、
苦痛に思えてしまうときがある。



一緒にいるのは、
友達や家族だけでいいのに。




軌道に乗ると、
翼を高枝切りバサミで
バチンと切られてしまう。



立ち止まりなくないのに。





でも、
向かうべき道はここだと信じて、
進むだけ。


 

PR

 


どんどん強欲に・・・


欲しかったのは一握りだけのはずだったのに。


叶わないなら、


手、離そうと思う・・・

依存とは排他的で希望を見出せない。



なるほどね。
わかるわ。

会社のまわりの草を全て刈ってしまったせいか、
一つだけ咲いている、
花に毛虫がごっそりついていた。
毛虫が嫌いなんだけれど、
何度も見てしまう。
怖いもの見たさって言うのもあるんだけど、
それ以上に、
綺麗な花に嫌いな毛虫がついているっていう、
相反するもの同士が、
そこにあるっていうことに、
なにか感動を覚えてしまって、
いつも目が離せなくなる。

毛虫はその花を食べつくして、
黄色の花の影は消えていたけど、
それでも、毛虫がそこにいるのは、
他に行く場所がないから。

昔、そういう本があったけど、
題名を忘れちゃった。
チーズとねずみの話の本。
結構流行ったんだけど・・・


さっき見たら、
すこしだけ、毛虫が減ってた。
新たな花を探しに行ったのかと思うと、
なんだか少しだけ、
勇気もらえるよね。

いつか絶対に気付くときが来ると思うから、

そのとき、

どんなことがあっても、

笑顔で受け入れてあげようって思うんだ。








ぴりっとするような
小さな傷を負うたびに
強くなろうと思う。

期待をするから
がっかりするだけで、
最初から、
人への期待よりも
自分の努力で
なんとかすればいいだけなんだ。

昨日、懐かしい友達のことを思いだした。
彼女は元気でやっているだろうか。

彼女は3姉妹の一番下。
お姉ちゃんがいるせいか、
少しませた感じで、
長女で一人っ子が長かった私は、
彼女の話に
ただただ呆然としていた気がする。

猫みたいな性格で、
誰にも懐かなくて、
友達にお世辞を言ったりもしなかった。

父親と祖父をすごく嫌っていた。
うちで食べるご飯はいつも一人だって言ってた。
しかもインスタント食品ばかり。

うちにも何度か泊まりに来たし、
中学でも仲良し4人組の一人だったし、
高校の卒業旅行だって一緒に行ったけど、
みんなが社会人になってから、
一度ご飯を食べにいった以来、
会ってない。

誕生日にメールをすると、
返事は返ってくるけど、
「ありがとう」だけ。
一年に一回の生存確認みたいな感じ。


仲良し4人組のうち、
彼女を除いては、
みんな近くにいて
連絡とって遊んでるけど、
なんとなく、ふと、
もう、この4人が揃うことはないような、
そんな気がした。




昨日、お風呂に入ってて、
ふと、そんなことを思ったのでした。

あと、2日・・・。
そういえば、去年の今頃も、
体調を崩しておったね。
そして、去年の誕生日も忘年会だったね。

もー、24かぁ・・・。
はえー。

も、もえー


今の会社入ってから
月日の流れが倍速のようだわ(ノ_-。)
早送りぃ・・・みたいな?


そして、あと、今年も、
2週間をきったそうで・・・。

はやいね。ほんと。


あ、中身が無いな・・・。

そういえば、最近、
携帯の801マンガにハマってまして、
読み漁っております。

昔ね、中学2年~3年にかけて、
友達が801にハマってて、
よくマンガを借りて読んではいたんだよね~。
そのうちに、いつも借りてばかりでは悪いから、
って思って自分も買ったりして、
友達に貸してたりしてました。
いや、気持ち悪いって言われたら、
それまでなんだけど、
意外とおもしろいんだよねww
高校に入ってからは、
みんなバラバラになっちゃったし、
なぜか大しておもしろくもなくなって、
読んでなかったんだけど、
ハマる子ってハマるじゃん?
自分で、同人誌作っちゃったり、
コミケ行ったりさ~。
私の周りはそういう子もいたんだよね~。
でも、なんで私はそっちの世界に行かなかったんだろう・・・
ってちょっと不思議に思う。
いまだに、この年になっても、
アニメとかマンガ大好きっ子っているじゃん?
いわゆる腐女子ってやつ。
いや、若干、腐女子気味ではあるけど、
自分で書いたりはできないし、
受け責めとか妄想したりしないから、
完全な腐女子ではないんだよね~。

この話にオチはないんだけど、
よくそっちの世界にいかなかったなぁって、
ほんと不思議に思う・・・。
行こうと思えば、素質はあっただろうに・・・ww

ってことをね、
「となりの801ちゃん」っていうブログを見てて思ったww

あんた、いつまでも何やってんの?

私みたいにいい恋しなさいよ














そう言われてる気がしてならなかった。

わかってるけど、

今の自分の活力はこれしかない。


自分でもなにやってんの?

って思うけど、

だって、とまらないんだもん、

しょうがない。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]