忍者ブログ

気まぐれに更新中です☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママさんが私とマリナが使ったランドセルを
寄付したいと言い出しました。

アフガニスタンなどの子供達に届くらしいです。

ママさん、いつものパパさんへの電話の中で、
そのことを相談したようです。

ママさん、電話終ったあと
にっこりしていたので、
聞いてみると、

「パパもいい考えだねって^^」



この人あってのパパであり、

パパあってのママなのだと


そんな風に思いました。


ほんと何気ないことで、

どうでもいいようなことだけど、

この会話が成り立つのは、

重ねてきた時間だったり、

二人の価値観だったりが合ってはじめて

この笑顔が生まれるんだなって

そんな風に思いました。




 

PR

せっかくミルキーウェイの
いちごフェアに連れて行ったのに、
「ミニティラミスパフェ」
を食べるマリナ・・・

挙句の果てに、
「あたし、あんまり
いちご好きじゃないんだよね(・ω・`) 」


・・・・


・・・・・・・・



ふーん。



先に言おうね。



090208_1321~0001.jpg























 

(;´д`)=3ふーっ



よかったよかった。。。




うちのマリナちゃん、


短大の推薦受かりまして、


来年の4月から大学生でございますw


∵ゞ(´ε`●) ブッ

マリナが大学生なんて笑っちゃうww


いまだに、よだれ垂らしてる
赤ちゃんみたいな顔してるくせにw


ご本人、受かったことをいいことに、
「ディズニーランド行きたい(・∀・) 」
「卒業旅行に行きたい(・∀・)」
と、どこか行きたーいモードになっておりますwww

 

最近、うちの中が不穏。

ママさんの韓国や台湾のドラマのハマリ方が尋常じゃない。

リビングのソファに座ってると、

「みたいのがあるから二階行って」

って言われるし、人の話は全然聞いてないし。。。

それなのに、私がテレビ見ながら、

返事してると「話聞いてない」って怒るし。


昨日はマリナと似たような感じになってて、

リアルタイムでみてるくせに、録画してて、

野球で伸びた分、マリナが予約してたドラマが、

録画されなかったみたい。

DVDに焼こうと思ってたみたいだから、

1話だけ抜けたってすんごい怒ってて、

もーね、最悪ですよ。

めちゃくちゃ険悪。


今回のは野球のせいってのもあるからしょうがないんだけど、

それでも、最近はやっぱりやりすぎだなと思う。


BSが入ってからずっとこんな感じ。

BSって韓国とか台湾のドラマいっぱいやってるのね。

昼から始まって、夜までずっぱり・・・

毎日やってるのもあるし、

週一回のもあるし。。。

一つとしてみてないのはないからね、あの人。

「誰にも迷惑かけてないでしょうが」

って言いやがったからね、あの人。


まぁ、おばあちゃんといっつももめてるし、

パパさん、うちにいないから寂しいのもわかるんだよ。

でも、ちょっと最近はやりすぎ。

どうしたもんかなぁ・・・

昨日は、帰ったら、
マリナが張り切って夕飯作ってました!!
ママさんがいないから、
自分がしっかりしないと!!!
って思ってるんでしょうか・・・

って、私の方がお姉ちゃんなんだけどヽ(;´Д`)ノ


昨日は、開校記念日だったそうで、
早く帰ってきたようです。
家中、掃除して、洗濯物もたたんでくれたそうです。
ありがたやありがたや。
んで、昨日の夕食は、
和風チキンソテーでした。
おろしポン酢のたれはなかなかおいしかった♪
ご丁寧にサラダまで作ってね。

こういうことができるようになったんだなって
あらためて大きくなったナァっとしみじみ実感・・・(・ー・)
 

でも、最後に、
「お姉ちゃん、来年から一人暮らしするなら、
これぐらいは作れないとね!!!」
とか、チクリと言われてしまいました。゚(゚つД`゚)゚。
が、がんばりますヽ(;´Д`)ノ

つかれたーーー


連日連夜の飲み会も、
週末のログ更新もww


今日は、早く寝よー

そういえば、
マリナのブログに私のことが書いてあったw

”嫌いな人の結婚を祝福できるか”

ってタイトルだったww
ちなみに私が見てるのは彼女は知らないんだけどねw


私には祝福できないって書いてたw
「なんで、キライなのに行くの?」
って聞かれたから
「大人だから」
って答えたのがバッチリ乗ってた(^ω^;)
でも、そのあとに、








そういうことできるって、

すごいって思って、

尊敬した。






って書いてた(*゚Д゚)
お姉ちゃんを尊敬している!?
うれしいーーーーー!!!
尊敬されたいなんて
これっぽっちも思ってないので、
びっくりしちゃった(*゚Д゚)

はい、どうも。

昨日はいろいろあって・・・
めんどかった・・・。



最近うちに帰ると、
マリナとママさんが険悪モード。
春休みで長く家にいると、
一緒にいるの飽きるんだろうね(-"-;)

昨日の夕飯の時に、
またケンカが始まって、
最終的にマリナが勉強道具を持って、
「さくらホールで勉強してくる」
って夜出てっちゃって、
出てってあとママさんの愚痴を聞いてあげました。

たーこから夜、遊ぼうって誘われてたから、
今度は待ち合わせの時間まで、
さくらホールのマリナのところに行って、
愚痴を聞いてあげました。

そのあと、ターコとゆーみとチェス兄と
めずらしくナッカの5人で、
カッパ寿司へ。
ご飯食べたあとだったから、
えんがわ1枚だけ食べたw
そのあと、カラオケ行こうって言われて、
断ったんだけど、
チェス兄に
「お前は付き合ってもんをしらねーもん!!」
いやいや、こちらにも家庭事情ってもんが・・・ヽ(;´Д`)ノ
「いいから行くぞ!!!!」
って強引にカラオケへ(´д`;)
でも、一曲だけ歌って帰りマスタ。

んで、ママさんが、
腰と肩が痛いっていうから、
マッサージしてあげようと思って、
「横になりなよ」
って言ったら、
「そんなのいいから、
インターネット出来るようにパソコン直してよ!!!」
っとなぜか私に怒っている(-"-;)

機嫌悪っ!!!!

そして、やつあたり!!!!

コリャ、逆らうとうるさいなと思って、
夜中にせっせとパソコンの修復作業ですよ。
たぶん、どっかの故障だろうって思って、
「明日PCデポに持って行かなきゃなぁ」
って考えてたら、
色々、ソフトやらドライバやらインストールしてるうちに、
開通しちゃいました。
よかったぁ(´д`;)
寝られる(´д`;)


って、ことで、朝、開通したことを伝えたら、
喜んでましたっけ。


でも、私がこうやって仕事に行ってる間にも
険悪な雰囲気でいるのかと思うと、
恐ろしいっす(-"-;)

昨日、友達から、
思わぬ相談メールが来て、
びっくりしてしまった。
私の知識じゃ到底無理なので、
パパさんに電話。
しっかり相談に乗ってもらった。
んで、その内容を友達に伝えたら、
納得して、役所に相談しに行くって言ってた。

パパさんも心配して、
「またなんかあったら相談してって言いな」
って言ってたから、
相談してよかったと思った。
ちょっと悔しいけど、
さすがだと思った。
私の友達の心配まで、
してくれると思わなかったから、
少し嬉しかった。

むかし、パパさんと話したときに、
「尊敬される父親になりたいと思ったことはない」
って言ってた。
たしかにそういう父親になろうとしてるようには見えないw
ママさんに普通にだだこねるし、
私と一緒にコーヒー飲みに行っても、
割り勘だったりするし、
マリナとTVのチャンネルで喧嘩するしwww
そういう父親ではあるんだけど、
実はこの人、すごいんだよね。
父親としての尊敬よりも、
社会人としての尊敬をしてる感じかしらね。
でも、こういうときに頼りになるってのは、
父親としても尊敬していいのかね。

昨日、パパさん帰ってきました。
ってか、今週の水曜日に東京戻ったばっかじゃん!
ってことは一泊二日じゃんww
先週の金曜日の検査の結果を聞きに帰って来たようです。
本人はかなりネガティブになってて、
転移してたら・・・
とか、考えてるみたいです。
まぁ、そのときはその時で、
また、家族で戦う覚悟ですけどね。


よく顔は似てるって言われるけど、
性格は全然似てないみたい。

私は、基本ぼやっとしてるから、
勝負事とか疎いんだよね。

マリナは競争心とか強いみたいで、
○○には次のテストで勝ちたいとか、
そういうのあるみたい。

なんで同じ姉妹なのに、
そうも違うんだろうね。


あっ、あと、
ママさんに言われたこと。
「あんたはいけないことばっかりやりたがる」
そうかもしんない。
マリナは堅実で悪いこととか絶対しない。
本当にいい子。

ね、同じ姉妹なのにね。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]