忍者ブログ

気まぐれに更新中です☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日。

亀と盛岡へ。
フェザンに王将ができたというので、
餃子を食べに行く。
てっきり餃子しかないんだと思ったら、
そんなことないのね。
普通の中華料理屋さんでした。
値段も比較的安いし、
普通に美味しい。
いいとこ発見♪

タリーズでコーヒー飲んで一休みして、
無印でマリナに頼まれたノートをごっそり買った。
これで、しばらく頼まれないと思うw

車で移動。
前の会社の隣の駐車場。。。
前の会社は相変わらずのたたずまいでした。。。
とぼとぼ歩いて県民会館へ。
入り口にトラックがいっぱい・・・
入っていったら中学生がいっぱい。
しかも、うちらの出身校の制服の子たちも!
中学校の吹奏楽部の県大会だったみたい。
もー入り口は人人人・・・

でも、人体の不思議展には、
ご招待券だったからあっさり入場。
入り口で、すでにびびる亀(-"-;)
「ほんとに怖いんだけど・・・」
ヲイ!!!!
先頭を切って中に入ったら、
しょっぱなから生首がごろん・・・
「うっわーー無理無理!!!」
完全にオバケ屋敷状態(-"-;)
びびり亀はほっといて、、、、


本物だから、なるほどって思うことがありました。
脳には細かい欠陥がびっしり詰まっていて、
それと同時に手や足の指先にまで、
似たような細い血管が通っている。
それは全て繋がっているということ。
それに筋肉や神経、骨、皮膚、臓器。。。
全てで人間が成り立っているということ。
一つ一つに重要な役割がある。
ほんと、体は大事。
そう、思える展示会。

最後に脳の重さを持って体験できるコーナーがあって、
せっかくだからと思って、並んでたら、
「え?触るの?」
って、当たり前じゃん!!!
「俺はいいや・・・」
って言うから、無理矢理並ばせました。
ゴムの素材がちょっとリアルな感じのゴムで、
触った途端、
「うわっ!!!!なにこれ!!!!」
って、予想どおりの反応・・・(-"-;)

出口で臓器が書いたポストカードとか売ってんたんで、
「亀、好きなの買ってあげるよ」
って言ったら、
「勘弁してください(;д;)」
だそうですwwww



 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へトラックバック
Trackback URL
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]