忍者ブログ

気まぐれに更新中です☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきパパさんから会社のPCにきたメール↓

「お忙しいでしょうか。
ワードで聞きたいことがあるのですが、
A4で作成した文書を、
A3のシート横のシートに縦に2つに段組をして、
コピーし、べろべろと流そうとしたのですが、
コピーするとA4シートに戻ってしまうのですが
何か方法があるのでしょうか。
 18日に帰ろうと思っています。
大人の休日クラブで半額で帰れるので、
皆さびしがっていると思うので帰ることにしました。
くれぐれも、草取りとか窓拭きなど
頼まないようお願いいたします。」

なんで敬語なんだww
んで、私の返信↓

「お疲れ様です。
忙しい仕事が今、終わりました。

Wordの件、解決済みとのことですが、
もともと段組は文章を入力してから、
設定するものなので、
文字がないところに設定しても無意味なのです。
次回、やるときはA4で入力したものを、
A3の用紙(横)に設定してから、
段組をかけてみてください。
スムーズにいくと思います。

18日帰省の件、了解しました。
みんな寂しがっていたので、
喜ぶと思います。
草取りと窓拭きはすでに終了しております。
ご安心ください。
今週末は床掃除の予定です。
人手不足が解消されて一安心です。」

ばかかっ!ってくらい丁寧に返してやったww

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へトラックバック
Trackback URL
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]