忍者ブログ

気まぐれに更新中です☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいことに抵抗がある。
温故知新なんていう言葉はあるけど、
理解するだけならかわいいもんだけど、
一掃して新しいものを全て受け入れること。


そういうのってとっても難しいこと。
かもしれないね。


私より年代が上の人たちが危惧すること。
私達は新しいものを創造するけど、
それをなかなか受け入れてもらうのは難しい。

やっぱりアナログじゃないと落ち着かないって言う人もいる。
伝票は手書きとか、写真はフィルムとか。

今、伝票は全て自動出力が当たり前だし、
写真はデータで残すのが主流。

わかるんだけどね、気持ちは。
私も手書きするの好きだし、
フィルムの写真の方がキレイな気がする。




でも、時代は流れてるんだよね。
その流れに乗ること。

流されっぱなしでもいけないし、
かと行ってしがみついているのにはすごい体力がいる。

そこをどう流れてくかで人生ってかわるよね。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へトラックバック
Trackback URL
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]