忍者ブログ

気まぐれに更新中です☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月6日(日)

髪セットしてもらったやつを、
ピンとかゴムだけはずして、
そのまま寝たから、
朝起きたら大変なことになってたww
髪にキラキラするのつけてもらったから、
それが枕について、
枕が無駄に輝いてたしww
枕カバーと髪を洗って、
ひとまずさっぱり(^ー^)
ランチをユッキーと食べに行く約束してたので、
せっせと準備・・・

が、、、、しかし、、、、
「30分くらい遅れそう」
ってメールが来たので、
アメワで時間つぶし・・・
遅れること40分、、、
「ゴメン!!!!
急用ができちゃって、夕方でもいい??」
ってメールが・・・
なんか、こういうの多いぜ、私・・・

とりあえず、夕方に会うことにして、
いきなり暇になっちゃったので、
アメワで「ヘアスプレー」っていうミュージカルと
「秋葉原@ディープ」のDVDを借りて、一時帰宅。
ヘアスプレーを見て、
ウダウダしてたら、
「今から大丈夫かな?」
ってメールが来たので、
とりあえず、準備して待ち合わせ場所へ。

私の方が早く着いてしまったようで、
4時っていう中途半端な時間に、
店内には私一人。
待つこと10分くらい。
スーツ姿のユッキーが登場。
「遅くなってごめんねー」
と謝りながら入ってきた。
紅茶一杯で2時間くらい話を・・・
さすがにお店に迷惑なので、
一旦出て、近くのレストランへ。
そこでご飯を食べました。



色々話したけど、
一番最初にユッキーが話したこと。
それが一番印象深かったな。
感謝というか、お礼を言われた。

ユッキーとは中2で同じクラスになって、
話すようになったのは、
席替えをして同じ班になってからだったと思う。
小学校も違うし、中1も違うクラスだったから、
ほんと初対面って感じだったんだよね。
私は、小学校からの友達がクラスに何人かいたし、
クラスになじむのは早かったんだよね。
ここからは、昨日、ユッキーの話。
ユッキーは、中1の時、いじめにあってたんだって。
ほんと、知らなかった。
中2でクラス替えして、
いじめてた人とはほとんどクラスが離れたんだけど、
一人だけいじめてた女の子が同じクラスだったんだって。
その中2のクラスになってからも、
その子が仲のいい子と組んで、
影でこそこそ嫌がらせみたいなことしてたらしい。
ってか、女の子が男の子をいじめるって・・・
ちょっと信じがたかったけど、
そういうのがあったみたい。
でも、私と同じ班になってから、
状況が変わったんだって。
私は覚えてないんだけど、
給食の時に
私がユッキーに話しかけたんだって。
そしたら、私の友達も
ユッキーに話しかけるようになったって。
そのうち私と仲の良かった男子も
話しかけるようになって、
最終的には、いじめてた女の子とも
普通に話せるようになったって。

だからありがとうって。
ほんとに感謝してるって。
私がいなかったら、
学校に通うことができなかったって。




言葉数の少ない彼から、
そんな風に言われると思ってなくて、
なんだか胸が熱くなってしまいました。

助けようとかそういう意思があったわけじゃなくて、
自然に話しかけたことから、
そんなに変わっていったなんて・・・
嬉しかった。
素直にね。



こういう話ができるくらい、
彼は大人になったんだなぁって思った。
社会に出て、
色んな経験をして、
成長してきたんだろうなって思った。
すごく生き生きしてたし、
変わろうって努力してるんだなって伝わった。
そんな彼を見て、
自分も頑張らねばいかんと思ったのでした。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へトラックバック
Trackback URL
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]