忍者ブログ

気まぐれに更新中です☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月9日(日)


お昼少し前に、
おばあちゃんちへ。
またまたいとこのハヤト(高2♂)が来ております。
少し早いけど、
ホワイトデーのお返しいただきました(´∀`*)
アーモンドの薄焼きクッキーでした(´д`*)ウマス②
みんなでご飯食べに言った後、
ハヤトと二人でデート・・・
ママさんが
「やっぱりカップルには見えないね~(・ω・`) 」
なんだよ、やっぱりってL(゚皿゚メ)」
マリナよりも離れてますから、
そりゃそーでしょーよっ!!!!

ハヤトが興味ありそうなとこは・・・
とりあえず、楽器屋さん。
ギター弾くんだって!
普通のやつも、エレキも。
んでピアノも弾くらしい。
スコア見ながら、
私「こういうの弾ける?」
ハ「たぶん・・・」
私「どんな曲弾くの?」
ハ「いろいろ・・・楽譜はほとんど持ってないけど」
私「え?どーやって弾くの?」
ハ「聞けばだいたい弾ける」

すげー(-ω-)
楽譜なくても、CDとかで聞けば、
ピアノで弾けるんだそうです。
ピアノ男子はもてそうだナァ・・・。

そのあとゲーセンでUFOキャッチャーをしてみる。
そして、プリクラを撮ってみたw
撮ったことないっていうから、ためしにw
仕上がりを見て、
やっぱりカップルには見えないなって、
自分でも思ってしまったことが悔しい・・・orz
永遠の17歳なのに・・・orz

そのあと、電気屋に行きたいって言うから、
2件、電気屋のはしご。
ヘッドフォン買うって言うから
「買ってあげるよ^^」
ってお姉さん風吹かせてみたけど
「お金はあるから大丈夫^^」
って逆に余裕の笑み・・・
なんか悔しいぜー(´д⊂

そのあと、やったことないっていうから、
ダーツをしに行ったんだけど、
おじちゃんから「帰るよ!」ってメール。
でも、せっかく来たから1回だけやってみることに。
教えながらやったんだけど、
なぜか私が負けた(´д`;)
でも、おもしろかったみたい!
それが何より!!!

おばあちゃんち戻って、
ハヤトたちを見送って、
ママさんから聞いた話。




ハヤトは一時期、
精神が壊れてしまって、
医大の精神科に通ってたらしい。
心に傷があるっていう診断結果。
一時期は部屋からほとんど出てこなくて、
学校もほとんど行ってなかったらしい。
両親とも会話しなくなったって。
ハヤトは県でも2番目くらいの高校にいるくらい、
頭は良くて、素直でいい子なんだけどね。
いじめとかではなくて、
家庭環境の問題もあるみたい。
詳しくは聞かなかったけど。
進級できるのは決まったんだけど、
もう、授業についていけないだろうってことで、
私立の高校に転校する話もでてるみたい。


なんかそういう話を聞いたら、
1日一緒にいて、
笑って話ができたことが、
奇跡みたいに思えて、
なんか泣けた。

私に会いに来たいって
言ってくれたのは
ハヤトからだそうで、
こんな私でも、
彼にとって何かの救いであるなら、
できることをしてあげたいなって思いました。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へトラックバック
Trackback URL
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]