忍者ブログ

気まぐれに更新中です☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の朝。


寝てたら、体がゆすられて、

気付けば、一階から私を叫ぶ声。


体を起こすと、部屋中のありとあらゆるものが、

ぐらぐらとゆれていました。

そして、聞いたことがないくらいの家がきしむ音。


家が壊れるなって本気で思いました。

とりあえず、一階に下りて、

玄関のドアを開けて逃げ口確保。

地震が弱まってすぐに、

おばあちゃん2人へ電話。

父方の方は繋がったけど、

母方の方が外に逃げたのかつながらない。


父が帰ってきていたので、

母は父に任せて、

私は自転車でおばあちゃんの家へ。

おばあちゃんも家も無事でした。

ただ、やっぱり精神的に弱ってしまっていたので、

しばらくそばにいてあげました。

電話は繋がったものの、

父方のおばあちゃんの方も心配だったので、

落ち着いた頃にまた自転車で移動。

おばあちゃんも家も無事でした。

そうこうしているうちに、

自宅から携帯に電話が入って、

本社の管理部長から安否確認の電話があったとのことでした。

さらにうちの所長に電話がつながらないというので、

一旦家に戻って、今度は急いで会社へ。

所長が出社していたので、

状況確認と電話対応に追われました。

大きな被害はなかったので、一安心。

社員の安否の確認の電話も全て終って、

午後帰宅。


色々、気が張り詰めてたんだけど、

帰ってきて、ソファに座って、一息ついたら、

気が緩んじゃって、やたら怖くなっちゃって、

一人で半泣き状態。

しばらく立ち上がれなかった。。。




こういう災害とかがあったとき、

守らなきゃいけない人がいるってことを

再認識させられた日でした。


他にもいろいろ考えさせられた日。


心配してくれて、

電話やメールくれた方に本当に感謝です。




PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へトラックバック
Trackback URL
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]