忍者ブログ

気まぐれに更新中です☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おじいちゃんが亡くなってから、
もう4年近くたつんだけど、
おじいちゃんが印刷所として使ってた工場が、
まだ、そのままにしてあって、
それをこの間壊した。

借りている土地だし、
老朽化もいいとこで、
風が強いと倒壊しそうなほど。

パパさんが、
高校の時に勉強する場所で
使っていた所でもあったし、
私も小さいときはよく遊びに行ったので、
壊してしまうって聞いたときは、
やっぱり寂しかった。

本当は今週末、立会いのもと、
壊す予定だったんだけど、
業者の都合で、早まったようでした。
昨日、夜見に行ったときには、
跡形もなく、綺麗に砂利が敷いてあった。


こんなに狭かったのか。


本当に狭かった。
この小さなスペースに
印刷機3台、活字が数百、
テーブル、イス、ストーブ・・・
よく収まっていたと思うほど。

狭い場所ほど、
愛着が出る理由が分かったような気がした。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へトラックバック
Trackback URL
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]