忍者ブログ

気まぐれに更新中です☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社のまわりの草を全て刈ってしまったせいか、
一つだけ咲いている、
花に毛虫がごっそりついていた。
毛虫が嫌いなんだけれど、
何度も見てしまう。
怖いもの見たさって言うのもあるんだけど、
それ以上に、
綺麗な花に嫌いな毛虫がついているっていう、
相反するもの同士が、
そこにあるっていうことに、
なにか感動を覚えてしまって、
いつも目が離せなくなる。

毛虫はその花を食べつくして、
黄色の花の影は消えていたけど、
それでも、毛虫がそこにいるのは、
他に行く場所がないから。

昔、そういう本があったけど、
題名を忘れちゃった。
チーズとねずみの話の本。
結構流行ったんだけど・・・


さっき見たら、
すこしだけ、毛虫が減ってた。
新たな花を探しに行ったのかと思うと、
なんだか少しだけ、
勇気もらえるよね。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へトラックバック
Trackback URL
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]