忍者ブログ

気まぐれに更新中です☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の苦労の量ってはかるものがないから、
自己申告制になっちゃうんだよね。
そうなると、一番は表現力か・・・

ここ一ヶ月、家族で協力して戦ってきたんだけど、
おばあちゃん一人の言葉で、
へし折られてしまいそうになっちゃった。

元気に見えたんだろうね。
うちらがさ。
自分のことを楽しんでて、
病気のことなんかたいしたことないと思ってる
って見えたんだろうね。

ちがうんだよね。
死ぬほど大泣きしたんだよね。
各自がさ。
ただ、家族の誰か前で泣いてしまったら、
みんな弱音はいて、
がんばれなくなりそうだったから、
いつも、笑って、楽しいこと考えて、
楽しくなるように努力したんだよね。
病んだってしょうがないと思ったんだよね。
進むべきはひとつしかなかったんだからさ。

おばあちゃんの寂しさもわからなくないから、
誰も責めることはできないけど、
気持ちをわかってくれるだけでも、
少し楽になるんだけどね。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へトラックバック
Trackback URL
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]